ぶひぶひ日記

妊娠9ヶ月。産休育休期間に入るが、切迫早産の診断を受け人生のヴァケーションから一変!暇々生活へ。

実は生まれちゃいましたSP

前回の記事書いた、次の日に産まれてしまいました、テヘペロ。

産まれるときはウテメリンMAXにしようが何をしようが産まれるものですね…。

2335㌘で、産まれてから三日間は保育器で過ごしました。
回りのお母様方は初日からおっぱいあげたりできるけど、
私は出来ずに保育器に手を突っ込んで哺乳瓶でミルクをあげてました。
四日目からは保育器は卒業できたものの、
体重をとにかく増やすことを優先させ、ミルクと母乳の混合の為、母子同室は退院までできず。
他のお母様方は直接おっぱいあげたり、同室できるのにうちだけどうして…と、
その時の切なさはかなりのものだった…。

かなり頑張ってミルクと搾った母乳飲ませた甲斐あり、何とか一緒に退院することが出来ました!!

一ヶ月検診も順調に終わり、最近夜は3~4時間寝てくれるので
やっとでブログ書きました。

が、成長は順調だけど
心配の種はある訳で…。



多分うちの子は『脂腺母斑』持ちです。
低体重児は100人中数人、
脂腺母斑は1000人中数人。
どんな確率だよ…。
いわゆる『ふつう』では産まれなかった。
母親として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後学校でいじめられるのではないだろうか、そして『母ちゃんのせいだ!』と言われるのが恐い。
そう思い、泣いた夜もあった訳で…。

まだ診察受けたわけではないけど、ほぼそうだろうと思います。保険に入ってから行こう…。
脂腺母斑については後々またブログに書いて行こうと思います。


それにしても
我が子は最高に可愛い!!!