ぶひぶひ日記

妊娠9ヶ月。産休育休期間に入るが、切迫早産の診断を受け人生のヴァケーションから一変!暇々生活へ。

病院送りです。

と、いうわけで戻ってきまして入院ですorz

朝くらいから下腹部い痛みが……、
スマホにもしもの時に前もってダウンロードしておいた陣痛時計使ってみる。

うーん、十数分間隔だなー、やべーなーとか思いながら、
四時間に一回飲んでるウテメリンを服用。
トイレにいったら、
『あれ、何か赤いんですけど』

血ぃ出てますね、これ。

マジか、どうしようー!とか独り言をぶつぶつ言いながら困惑。とりあえず落ち着いて……病院に電話⇒タクシー呼ぶ(これも前もって調べておいた)⇒旦那に半泣きになりながら電話

っ感じに行動。

早いタイミングでNSTと診察。
先生は私にはニコニコ対応してくれてたんだけど
看護師さん達に怒ってる。早くして!って。

どんだけ緊迫してんだ……。

すぐにウテメリン点滴。この前入院したとは40ml⇒30ml
だったのに、今回は50ml⇒60ml⇒70ml。
これはあかんやつやー!

とりあえず、お腹の張りで破水寸前だったみたい。
赤ちゃんの頭は下がってきてないみたいだけど。、
でも破水したら産まざるをえないからね……危ないところだったよ。
今はとりあえず治まった。

今日でちょうど36週。もし産まれても障害はないかなーというところまではきているけど、
やっぱりあとは最低1週間はお腹の中で育ってほしい。

もうちょい待ってな。母ちゃんはもう少しお腹の中にいてほしいで。あと1週間はお腹の中でのんびりしといてや☆